相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

同一労働同一賃金における手当等の差の割合について

著者 pureo さん

最終更新日:2021年03月03日 11:05

同一労働同一賃金について質問させて下さい。

住宅手当扶養手当の金額や病気休暇の日数について、正規職員と有期労働契約の職員とで差を設けるにあたって、一般的な目安となる割合などあるのでしょうか?

また、それぞれの企業様の割合や決定した際の考え方等をご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 同一労働同一賃金における手当等の差の割合について

著者みなとみらい人事コンサルティングさん (専門家)

2021年03月05日 14:50

> 同一労働同一賃金について質問させて下さい。
>
> 住宅手当扶養手当の金額や病気休暇の日数について、正規職員と有期労働契約の職員とで差を設けるにあたって、一般的な目安となる割合などあるのでしょうか?
>
> また、それぞれの企業様の割合や決定した際の考え方等をご教授いただければと思います。
>
> よろしくお願いします。

内容から、労務管理の掲示板に投稿されることをお勧めします。

Re: 同一労働同一賃金における手当等の差の割合について

著者pureoさん

2021年03月05日 16:21

アドバイスありがとうございます。
企業法務の場所と気が付きませんでした。
労務管理の方で再度、ご質問させていただきます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP