相談の広場
ご覧いただき、ありがとうございます。
先方から「支払明細書」が来るところは、弊社から請求書を発行しなくてもよろしいのでしょうか。弊社の売上金を一度、先方に入金してくるので、支払明細書発行→(こちらの請求額と確認)→先方より振込という流れになっております。
先方から、請求書の発行は求められておりません。社内では、売り上げた金額の端末への入力作業はしております。
スポンサーリンク
こんにちは。
支払明細書については確認書に近いので,支払明細書の確認→請求書の発行→相手からの支払の流れになることが多いかと思います。
貴社からの請求書が取引先の経理処理・税務処理において,必要がないのかどうかはわかりません。納品書,支払明細書,出金の記録で対応しているのかもしれませんが,一般的には請求書による請求があり,支払うことが多いかと思います。
なので,疑問に思われています請求書が必要がないのかどうかは,取引先に直接ご確認ください。
> ご覧いただき、ありがとうございます。
>
> 先方から「支払明細書」が来るところは、弊社から請求書を発行しなくてもよろしいのでしょうか。弊社の売上金を一度、先方に入金してくるので、支払明細書発行→(こちらの請求額と確認)→先方より振込という流れになっております。
> 先方から、請求書の発行は求められておりません。社内では、売り上げた金額の端末への入力作業はしております。
>
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]