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請求書の発行について

著者 中小企業の何でも屋 さん

最終更新日:2021年04月14日 13:59

ご覧いただき、ありがとうございます。

先方から「支払明細書」が来るところは、弊社から請求書を発行しなくてもよろしいのでしょうか。弊社の売上金を一度、先方に入金してくるので、支払明細書発行→(こちらの請求額と確認)→先方より振込という流れになっております。
先方から、請求書の発行は求められておりません。社内では、売り上げた金額の端末への入力作業はしております。

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Re: 請求書の発行について

著者ぴぃちんさん

2021年04月14日 15:27

こんにちは。

支払明細書については確認書に近いので,支払明細書の確認→請求書の発行→相手からの支払の流れになることが多いかと思います。
貴社からの請求書が取引先の経理処理・税務処理において,必要がないのかどうかはわかりません。納品書,支払明細書,出金の記録で対応しているのかもしれませんが,一般的には請求書による請求があり,支払うことが多いかと思います。

なので,疑問に思われています請求書が必要がないのかどうかは,取引先に直接ご確認ください。



> ご覧いただき、ありがとうございます。
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> 先方から「支払明細書」が来るところは、弊社から請求書を発行しなくてもよろしいのでしょうか。弊社の売上金を一度、先方に入金してくるので、支払明細書発行→(こちらの請求額と確認)→先方より振込という流れになっております。
> 先方から、請求書の発行は求められておりません。社内では、売り上げた金額の端末への入力作業はしております。
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