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法人登記申請の添付書類について

著者 みやさお さん

最終更新日:2021年06月17日 14:44

当社は来月、定款(目的の)変更と、役員の変更の登記申請を同時行う予定です。
役員変更及び定款(目的)の変更については、株主総会にて決議をしますが、当社は会社法第319条第1項および当社定款の規定に基づき、株主(親会社が100%株主です)の書面による同意の意思表示を得て、株主総会決議がされたものとみなしています。
この場合、変更登記申請の添付書類として会社の定款を提出するかと思いますが、同時に定款の変更登記をする場合は、新旧両方の定款の提出が必要でしょうか?

何卒、ご教示ほど、宜しくお願い致します。

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Re: 法人登記申請の添付書類について

著者も かさん

2021年06月18日 11:19

以前、御社同様に株主総会を書面で行った後、定款変更の登記手続きをしました。

まず、書面開催のエビデンスとして、
その株主総会開催時点で有効な定款(旧)を添付しました。

また、株主総会議事録定款変更議案資料として、
新旧対照表や説明文付きの新定款(抜粋)を添付しました。

ご参考まで、ご確認ください。

Re: 法人登記申請の添付書類について

著者みやさおさん

2021年06月21日 11:30

も か様

ご回答有難うございます。
大変参考になりました。当方もそのように対応しようと思います。

有難うございました。

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