相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険について

最終更新日:2021年10月26日 14:04

削除されました

スポンサーリンク

Re: 雇用保険について

著者ユキンコクラブさん

2021年06月22日 10:47

雇用保険料率の数字は国が定めておりますので、お調べになった通りです。

「1000分の3」・・表示を 3/1000と記してあります。
ご理解しているように、「/」は「÷」を表しています。

給与の計算について勉強されているのであれば、その旨を記載してもらえると、もっと良い回答がつくと思います。


> 令和三年の雇用保険率調べていたのですが、
>
> ①労働者負担(失業等給付育児休業給付保険料率のみ)=3/1,000
> ②事業者負担=6/1,000
> 失業等給付育児休業給付保険料率=3/1,000
> 雇用保険二事業の保険料率=3/1,000
>
> となっていたのですが数字の算出方法がわかりません。スラッシュは÷ということですか?
>

Re: 雇用保険について

ご親切にありがとうございました
理解できました。

> 雇用保険料率の数字は国が定めておりますので、お調べになった通りです。
>
> 「1000分の3」・・表示を 3/1000と記してあります。
> ご理解しているように、「/」は「÷」を表しています。
>
> 給与の計算について勉強されているのであれば、その旨を記載してもらえると、もっと良い回答がつくと思います。
>
>
> > 令和三年の雇用保険率調べていたのですが、
> >
> > ①労働者負担(失業等給付育児休業給付保険料率のみ)=3/1,000
> > ②事業者負担=6/1,000
> > 失業等給付育児休業給付保険料率=3/1,000
> > 雇用保険二事業の保険料率=3/1,000
> >
> > となっていたのですが数字の算出方法がわかりません。スラッシュは÷ということですか?
> >

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP