相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

執行役員の雇用契約書の業務内容の記載例

著者 アンママ さん

最終更新日:2021年08月18日 18:49

執行役員が新しく入ります。
雇用契約書に業務内容を記載する際、なんて書くのが一般的に多いでしょうか?
営業室長で営業統括と執行役員業務になります。

スポンサーリンク

Re: 執行役員の雇用契約書の業務内容の記載例

著者tonさん

2021年08月18日 18:54

> 執行役員が新しく入ります。
> 雇用契約書に業務内容を記載する際、なんて書くのが一般的に多いでしょうか?
> 営業室長で営業統括と執行役員業務になります。
>
>


こんばんは。私見ですが…
役員ですよね。
であれば雇用にはなりませんので雇用契約書は違うかと…
委嘱状か委任状では…
とりあえず。

Re: 執行役員の雇用契約書の業務内容の記載例

著者アンママさん

2021年08月18日 19:24

執行役員は取締役ではないので、従業員と同じ扱いと認識してます。役員報酬でもないので。

Re: 執行役員の雇用契約書の業務内容の記載例

こんにちは。

昨今、事業の状況によってはその業務のみの主導権者として執行役員として雇用契約するケースが多くなってきてます。つまり専門職と言ってもいいのではないですか。
確かに取締役としての役員は、企業すべての責任が課せられます。

専門家などの解説がされてますHpがありますので天応しておきます。

株式会社HRビジョン
Copyright © 2004- 2021 HR Vision Co., Ltd. All Rights Reserved.
日本の人事部TOP 人事のQ&A 人事管理 執行役員の形態(契約社員としての雇用委託契約か)
https://jinjibu.jp/qa/detl/60313/1/

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP