相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

建設業のCPD単位について

著者 buckwheat さん

最終更新日:2021年08月20日 09:24

お世話になっております。

民間の建設業で総務を担当しております。

6/30で決算が終わり、これから経営審査の準備を行うにあたり、技術職員名簿の「CPD単位取得数」についてご教授いただきたく質問させていただきます。

弊社の一建施技術者は、5年に1度監理技術者講習を受けてきて、
監理技術者資格者証および講習受講による記録シールの更新を行ってきました。

これまでの経審は、これで良かったのですが、
技術職員名簿の「CPD単位取得数」を計上するためには、これまでと同様に単に監理技術者講習を受けて更新するだけではダメなのでしょうか?

技術者個人で講習の申し込みを行っていて、資格者証が更新された時に各社員から後進の情報を得ているので、講習受講のための手続きに変更が生じているのか分かりませんでした。

勉強不足ですみません。
経営審査の技術職員名簿の「CPD単位取得数」を計上するために、すべきこと、変更すべきことを教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド