相談の広場
こんなことを質問して良いのかわからないのですが、本気で困っています。
勤怠管理システムを変更しよう様々模索中ですが、同じようなものばかりで分からなくなりました。
複雑なシステムはいりません。シンプルなものを探しています。
おすすめをご教示いただければ幸いです。
システム使用人数:4名です。
必要機能:・出退勤の打刻
・有給申請(半休含む)
・残業申請(タイムカードとの残業時間と申請されている残業時間の
差異がわかれば尚可)
・打刻修正
・残業時間の集計(時刻のまるめがあれば尚可)
・有給休暇の自動付与
・管理者は複数名の設定可
以上が条件ですが、なるべく料金が安いものをと思っています。
よろしくお願いいたします。
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記載された必要機能であれば、どのシステムでも大体できると思います。
そのため、導入担当者等の好みです。
※御社が裁量労働制などを採用していると、システムが対応していると
記載があっても求めるものを得られない場合は多分にあり。
値段は良く分からないので、相見積もり等を取ってください。
値段の問題もありますが、同時に以下も確認された方が良いと思います。
・インターフェイス等が分かりやすいか、操作が簡単か。
・給与用にデータを持っていくことが楽か。(連携含む)
・システム導入後、別システムに変更したくなった時、移行が容易か。
・今後、人員の増員等があるのか。
・クラウドかオンプレミスか。
・法改正にすぐ対応するシステムか。(対応しても有償の場合もあり)
・システム会社のサポート体制がしっかりしているか。
・評価版等があるか。(あれば、試してみる)
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