相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

賞与支払届の提出について

著者 るるリリー さん

最終更新日:2021年12月23日 16:41

お世話になります。

賞与を支払ったら、5日以内に賞与支払届の提出が必要とのこですが、
例えば20日に払う場合、5日以内といったら25日までなのかな、と思いますが、
支払日当日に提出(電子申請)をしてもいいのでしょうか。
翌日以降ですか。

お分かりの方いらっしゃいましたら伺いたいです。

スポンサーリンク

Re: 賞与支払届の提出について

著者ユキンコクラブさん

2021年12月23日 17:20

賞与支払届は、支払日より5日間となっています。
よって、20日支給なら、24日までに提出。。。となります。
支払日(20日)に提出することもOKです。

健康保険法より・・・・・
賞与額の届出)
第二十七条 被保険者賞与額に関する法第四十八条の規定による届出は、賞与を支払った日から五日以内に、様式第六号による健康保険被保険者賞与支払届を機構又は健康保険組合に提出することによって行うものとする。
以下省略



> お世話になります。
>
> 賞与を支払ったら、5日以内に賞与支払届の提出が必要とのこですが、
> 例えば20日に払う場合、5日以内といったら25日までなのかな、と思いますが、
> 支払日当日に提出(電子申請)をしてもいいのでしょうか。
> 翌日以降ですか。
>
> お分かりの方いらっしゃいましたら伺いたいです。
>

Re: 賞与支払届の提出について

著者るるリリーさん

2021年12月27日 14:38

削除されました

Re: 賞与支払届の提出について

著者るるリリーさん

2021年12月24日 16:38

ユキンコクラブ様

とてもよくわかりました。
ありがとうございます。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP