相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与支払報告書 電子申請について

著者 四国経理担当 さん

最終更新日:2022年01月25日 18:12

教えてください。今年初めて電子申請で給与支払報告書を提出したのですが、送信はできたものの、役場から一つも連絡がありません。もう1週間くらいになります。
「データ確かに受け取りました」的なものはないのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 給与支払報告書 電子申請について

著者tonさん

2022年01月25日 22:27

> 教えてください。今年初めて電子申請で給与支払報告書を提出したのですが、送信はできたものの、役場から一つも連絡がありません。もう1週間くらいになります。
> 「データ確かに受け取りました」的なものはないのでしょうか?


こんばんは。
役所から連絡はありません。
申告した時点で電子申告の送信メールで確認するだけです。
送信メールの内容に
送信先、送信内容、送信者名等の記載がある受信通知があると思います。
通常は送信時に送信メールや受信通知を確認し印刷しておきますがそれ以外の場合に送信確認が出来るかどうかは不案内です。
受信通知があるか確認してみてください。
とりあえず。

Re: 給与支払報告書 電子申請について

著者四国経理担当さん

2022年01月26日 11:52

ご回答たすかりました。
相手先が十数か所あり、しかも忙しそうなのでこちらでわかれば、と思い問い合わせしました。有難うございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP