相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与所得者の扶養控除等(異動)申告書について

著者 tarou1234567 さん

最終更新日:2022年02月22日 10:03

いつも大変お世話になっております。

年の途中に社員を採用した際や社員の扶養に変更があった際に
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書を提出していただいているのですが、
全ての項目を埋めていただく必要があるのでしょうか。

記入を求めていない項目等ありましたら、
みなさんの現状を教えていただきたいです。

年末調整の際にすべてを埋めたものを用意するだけでは不十分なのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書について

著者ぴぃちんさん

2022年02月22日 18:02

こんばんは。

すべての項目とはどの部分のことをいっていますか?

氏名,個人番号,住所,生年月日,世帯主,その続柄,配偶者の有無,従たる給与についての扶養控除等申告書の提出の欄,は必要でしょう。

それ以下については,そももそ申告するものがないのであれば,記載する事項はないといえます。



> いつも大変お世話になっております。
>
> 年の途中に社員を採用した際や社員の扶養に変更があった際に
> 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書を提出していただいているのですが、
> 全ての項目を埋めていただく必要があるのでしょうか。
>
> 記入を求めていない項目等ありましたら、
> みなさんの現状を教えていただきたいです。
>
> 年末調整の際にすべてを埋めたものを用意するだけでは不十分なのでしょうか。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP