相談の広場
3月6日退職の方の給与所得者異動届出書を作成していて疑問に感じた部分が
ありましたの、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと
幸いです。
既に3月25日に3月分給与を支給しているのですが給与所得者異動届出書の
1月1日から退職時までの給与支払額の部分は3月25日に支給した3月分給与の
金額も含みますでしょうか。
スポンサーリンク
> 3月6日退職の方の給与所得者異動届出書を作成していて疑問に感じた部分が
> ありましたの、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと
> 幸いです。
>
> 既に3月25日に3月分給与を支給しているのですが給与所得者異動届出書の
> 1月1日から退職時までの給与支払額の部分は3月25日に支給した3月分給与の
> 金額も含みますでしょうか。
こんにちは。
私も以前似たようなケースがあり、管轄の役所に聞いたところ、「厳密には含めての記入ですが、空欄で提出される会社も多々ある」とのことで、結局空欄で提出しました。
弊社のケースは15日締めの当月25日支給で、31日退職の社員の最終給与支払い後の提出だと届出書の期限を過ぎてしまうため、支払い前に仮で計算した金額を含めるのか、というものでした。
そもそも給与支払額の記入欄がある書式とない書式があったり、自治体によっても対応が違うかもしれませんので、直接のお問い合わせが確実だと思います。
私も流星群様の質問のような文章をそのままメールした感じでしたが、丁寧に教えていただきましたよ。
ご参考になれば。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]