相談の広場
削除されました
スポンサーリンク
こんにちは。
状況がよくわからない部分がありますが,申告は税理士さんが代行したとしても,納付は貴社がおこなうものではありませんか。
それとも,税理士さんにダイレクト納付もお願いされたいたのでしょうか。
もし,ダイレクト納付もお願いしていたのであれば,税理士事務所側に問題があるかとは思いますが,契約内容はどの様になっているのでしょうか。
現在の状況として,税理士さんに税務の計算をしないと宣告されているのであれば,貴社がどこまで対応できるのかによりますが別の税理士さんへの依頼を検討することのほうがよいかと思います。
eTAXのID等については,現在の税理士さんが利用しているのであればお聞きすれば良いですし,他には所轄の税務署に届けを提出することで対応はできますよ。
> いつも大変参考にしております。
>
> 標記の件ですが、弊社で契約しております税理士事務所ですが、
> 突然、源泉の計算、納付はやりませんと言われ、
> 納付書だけ渡されてしまいました。(対応しているのは税理士補助です。)
>
> 以前、源泉の納付ができていませんと税理士補助に指摘したところ、
> 怒ってしまい、このような状況になってしまいました。
>
> 上記の状況の場合、契約書などは新たに交わさなくて大丈夫なのでしょうか、
>
> また、源泉の納付などをe-taxで行いたい場合、
> (申告等は税理士事務所が代行しています。)
> IDなどは税理士事務所に聞けば教えてくれるのでしょうか。
>
> ご回答よろしくお願いいたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]