相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

離職票 パート賃金額について

著者 sho2164 さん

最終更新日:2022年04月06日 16:32

質問お願い致します。
パート(時給)で通勤費が毎月1000円と決まってる人は離職票賃金額A欄に1000円、B欄に賃金額の記載でしょうか。

パート(時給)で通勤費が定額ではなく1日の交通費×日数で毎月ばらつきがある場合は通勤費賃金額をあわせてB欄に記載するのでしょうか。

ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 離職票 パート賃金額について

著者いつかいりさん

2022年04月07日 05:18

後者はご理解のとおりです。前者については、月1の出勤でその額未満でもその月の定額として払われるのでしたら、そのとおりです。そうでないなら、単に上限額ということになるのでしょうから、支払い基準によりご判断ください。

Re: 離職票 パート賃金額について

著者sho2164さん

2022年04月07日 10:02

いつかいり様

ご回答ありがとうございます。
自転車通勤の方に1000円を交通費として支給しております。
定額として支払っていますのでA欄に記載して提出いたします。
とても助かりました。ありがとうございました。

> 後者はご理解のとおりです。前者については、月1の出勤でその額未満でもその月の定額として払われるのでしたら、そのとおりです。そうでないなら、単に上限額ということになるのでしょうから、支払い基準によりご判断ください。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP