相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

在留資格更新申請の添付書類

著者 s.tomo さん

最終更新日:2022年08月18日 14:49

業務委託契約を結んでいる通訳者の方から「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表(写し)収受印あり」をください。と申し出がありましたが、フリーランスの方に会社の申告書類の写しを渡すことはできないと考えています。ほかに代用できるものはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 在留資格更新申請の添付書類

著者ユキンコクラブさん

2022年08月18日 15:59

> 業務委託契約を結んでいる通訳者の方から「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表(写し)収受印あり」をください。と申し出がありましたが、フリーランスの方に会社の申告書類の写しを渡すことはできないと考えています。ほかに代用できるものはあるのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

本当に法定調書合計表ですか?
支払調書(又は源泉徴収票)ではないでしょうか?

それとも、通訳者本人の法定調書合計表なのでは?(従業員がいれば、、ですが)
更新時に必要書類の一覧表があるようですので、確認されてみてはいかがでしょう?

Re: 在留資格更新申請の添付書類

著者s.tomoさん

2022年08月18日 16:59

> > 業務委託契約を結んでいる通訳者の方から「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表(写し)収受印あり」をください。と申し出がありましたが、フリーランスの方に会社の申告書類の写しを渡すことはできないと考えています。ほかに代用できるものはあるのでしょうか?
> > よろしくお願いいたします。
>
> 本当に法定調書合計表ですか?
> 支払調書(又は源泉徴収票)ではないでしょうか?
>
> それとも、通訳者本人の法定調書合計表なのでは?(従業員がいれば、、ですが)
> 更新時に必要書類の一覧表があるようですので、確認されてみてはいかがでしょう?
> ご回答ありがとうございます。
 確かに法定調書合計表となっていました。
 色々と確認してみます。
 ありがとうございました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド