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労務管理

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改正公益通報者保護法の義務化について

著者 Light house さん

最終更新日:2022年09月29日 15:48

いつも参考とさせていただいております。
改正公益通報者保護法の義務化について、
現在社内で規則を作成しておりますが、

事業者の体制整備「通報窓口の設置」の義務化について。
 ➡これは社内窓口と外部機関窓口の両方必要か?
  社内で窓口を設置する場合、何かポイントはありますか?

事業者の内部通報担当者の指定と守秘義務について。
 ➡規則に載せる場合、必ず担当者の名前を出さないといけないのか?
  個人名までは不要でも役職名までは必要か?人事部 部長など。
  それとも内部通報担当者:経営管理部など、部署名だけでもいいのか?

ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

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