相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

弊社主催のパーティーについて

著者 DIA さん

最終更新日:2022年11月04日 13:19

自社主催でパーティーを開催します。
会費制としており、当日現金で受け取る際に領収書を出します。
件数も多いので、こちらはExcelなどオリジナルで作成(印字)しておき、現金受領時にお渡ししようと思っているのですが、これまで複写式の領収書を使用していたので控えがいるのか?など不安です。このようなやり方で大丈夫なのかお伺いしたいです。

※補足
会場での領収書対応が不可能の為、自社スタッフにて現金受け取り→領収書のお渡し
会場に対しては、弊社から一括で使用料等をお支払い

スポンサーリンク

Re: 弊社主催のパーティーについて

著者ぴぃちんさん

2022年11月04日 14:36

こんにちは。

領収書は複写式でなければならないというわけではありませんので、複写式の領収書でなくても構いません。

ただ貴社が、どなたから現金を受領したのか、どなたに領収書を渡したのかを把握するためにこれまで複写式を利用されていたのであれば、何かしらの方法でそれらがわかるようにすることが望ましいかとは思います。



> 自社主催でパーティーを開催します。
> 会費制としており、当日現金で受け取る際に領収書を出します。
> 件数も多いので、こちらはExcelなどオリジナルで作成(印字)しておき、現金受領時にお渡ししようと思っているのですが、これまで複写式の領収書を使用していたので控えがいるのか?など不安です。このようなやり方で大丈夫なのかお伺いしたいです。
>
> ※補足
> 会場での領収書対応が不可能の為、自社スタッフにて現金受け取り→領収書のお渡し
> 会場に対しては、弊社から一括で使用料等をお支払い
>

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP