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地方に営業所を新設

著者 ベンダー さん

最終更新日:2022年12月06日 13:20

東京に本社があり、東北に営業所を新設したく、東京から東北に営業に行くのに効率が悪いため、社員一名が事務処理のため使用します。営業所は事務所として賃貸します。
所在県や市に届け出るなど、どこに申請する手続きが必要になるのでしょうか

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Re: 地方に営業所を新設

著者tonさん

2022年12月10日 04:00

> 東京に本社があり、東北に営業所を新設したく、東京から東北に営業に行くのに効率が悪いため、社員一名が事務処理のため使用します。営業所は事務所として賃貸します。
> 所在県や市に届け出るなど、どこに申請する手続きが必要になるのでしょうか


こんばんは。
税務関係ですと該当県と市町村に開設届を提出します。
給与源泉が該当県で発生するのであればそちらも併せて該当税務署に届け出します。
先ずは県と市町村の事業税担当や市町村税の部署に連絡し確認しましょう。
後はご判断ください。
とりあえず。

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