相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

高年齢雇用継続給付金のミス訂正

著者 kikuchi さん

最終更新日:2022年12月15日 16:11

類似する記事がなかったため、はじめて質問させていただきます。

弊社の高年齢雇用継続給付金対象者の申請を行っている中で、初回の申請書の記載を誤っていたことに気が付きました。
具体的には、

3月・4月分の給与(それぞれ4月・5月頭に支給)が給付金対象となった際、
支給月ベースですので4・5月分として申請するところを、3・4月分として申請してしまいました。
賃金台帳も持って行っていたのですが、窓口の方も数字間違いに気づかないまま受理されてしまいました。
二回目以降は支給日ベースで正しく処理していたため、結果として5月支給分が重複して入金されている状況です。

返金が必要だと思いすぐにハローワークへ何が必要か尋ねにいったのですが、窓口の方には「次回から気を付けてもらえれば大丈夫です。処理は必要ないです」といわれました。
とはいえ問題になってはいけないので、私としては正しく返金したいのですが、一般的にどのような書類が必要になるのかご教授いただきたいです。
念書などがいるといわれたのですが具体的には教えてもらえませんでした。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP