相談の広場
過年度の退職者の給与支払報告書の提出漏れが発覚いたしました。
提出漏れは2名おり、いずれも転職先が決まっての退職になります。
役所に問い合わせたところ、過年度分についても給与支払報告書を提出する旨指導を受けたのですが、この場合一般的に追加の住民税は発生するものでしょうか。
転職先で役所に給与支払報告書が提出されていれば、追加の住民税は発生しないような気もしますが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
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> 過年度の退職者の給与支払報告書の提出漏れが発覚いたしました。
> 提出漏れは2名おり、いずれも転職先が決まっての退職になります。
>
> 役所に問い合わせたところ、過年度分についても給与支払報告書を提出する旨指導を受けたのですが、この場合一般的に追加の住民税は発生するものでしょうか。
>
> 転職先で役所に給与支払報告書が提出されていれば、追加の住民税は発生しないような気もしますが、教えていただけると助かります。
>
> よろしくお願いします。
>
こんばんは。
退職者分ですから該当者が転職先で前職加算の年調をされていれば住民税の修正はないでしょう。
確実なのは役所に確認してください。
後はご判断ください。
とりあえず。
> > 過年度の退職者の給与支払報告書の提出漏れが発覚いたしました。
> > 提出漏れは2名おり、いずれも転職先が決まっての退職になります。
> >
> > 役所に問い合わせたところ、過年度分についても給与支払報告書を提出する旨指導を受けたのですが、この場合一般的に追加の住民税は発生するものでしょうか。
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> > 転職先で役所に給与支払報告書が提出されていれば、追加の住民税は発生しないような気もしますが、教えていただけると助かります。
> >
> > よろしくお願いします。
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>
> こんばんは。
> 退職者分ですから該当者が転職先で前職加算の年調をされていれば住民税の修正はないでしょう。
> 確実なのは役所に確認してください。
> 後はご判断ください。
> とりあえず。
tonさん
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
大変助かりました。
ありがとうございます。
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