相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業経営に関わる立場の皆さま。日頃、関係者には打ち明けにくい課題や悩み事がありませんか。専門家や同じ 経営者からのアドバイス、社員の立場からの意見など、解決へのヒントとなる「経営の知恵」を募集します。

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

リモートワークについて

著者 FSFS さん

最終更新日:2023年03月16日 08:39

社内でのリモートワークの実績を開示されて、経営層・制度を組み立てる立場になって資料を見る立場になったとき、全体の出勤日に対するテレワークの割合、テレワーク時間の割合、テレワークをしている人の割合、個人ごとのテレワーク率なら個人ごとの出勤日数、など、どうゆう情報が見たいですか?

スポンサーリンク

Re: リモートワークについて

著者ぴぃちんさん

2023年03月16日 12:28

こんにちは。

> 社内でのリモートワークの実績

どのような実績値が開示されているのかわかりませんが、リモートワーク比率を増やしていくのかどうか、無駄な残業があるのかどうかを確認していくのかどうか、等は貴社の業種やリモートワークを導入された経緯が関与しませんか。
業種によってはリモートワークが適さない業種業界もあります。

経営的な立場であれば、そもそものリモートワークを導入した理由、その理由が達成されているのかどうか、今後どうしていきたいのか、をその実績値から判断することになるのかなと推測します。

> 社内でのリモートワークの実績を開示されて、経営層・制度を組み立てる立場になって資料を見る立場になったとき、全体の出勤日に対するテレワークの割合、テレワーク時間の割合、テレワークをしている人の割合、個人ごとのテレワーク率なら個人ごとの出勤日数、など、どうゆう情報が見たいですか?

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP