相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

昇給について

著者 レッサーパンダ さん

最終更新日:2023年03月20日 11:25

いつも参考にさせていただいております。

当社は就業規則で 昇給は毎年4月に技能、勤務成績が良好なものについて行う
とあります。
 求人をするときの条件に 昇給 毎年4月 としているのですが、 
必ず毎年昇給するわけではなく、昇給する人・しない人がいます。
 このような場合、問題ないのでしょうか。


スポンサーリンク

Re: 昇給について

著者ぴぃちんさん

2023年03月20日 12:13

こんにちは。

必ずでないのであれば、その条件も記載しましょう。

勤務成績が良好なもの、というのが就業規則等の規定であるのであれば、規定による等の記載になるでしょうね。



> いつも参考にさせていただいております。
>
> 当社は就業規則で 昇給は毎年4月に技能、勤務成績が良好なものについて行う
> とあります。
>  求人をするときの条件に 昇給 毎年4月 としているのですが、 
> 必ず毎年昇給するわけではなく、昇給する人・しない人がいます。
>  このような場合、問題ないのでしょうか。

Re: 昇給について

著者レッサーパンダさん

2023年03月20日 13:37

> こんにちは。

ぴぃちん さん
有難うございます。
以前、社員から求人募集で定期昇給4月になっているが、私には昇給がないと言われたことがありました。
 採用するのあって誤解がおこらないように記載するようにしたいです。

> 必ずでないのであれば、その条件も記載しましょう。
>
> 勤務成績が良好なもの、というのが就業規則等の規定であるのであれば、規定による等の記載になるでしょうね。
>
>
>
> > いつも参考にさせていただいております。
> >
> > 当社は就業規則で 昇給は毎年4月に技能、勤務成績が良好なものについて行う
> > とあります。
> >  求人をするときの条件に 昇給 毎年4月 としているのですが、 
> > 必ず毎年昇給するわけではなく、昇給する人・しない人がいます。
> >  このような場合、問題ないのでしょうか。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP