相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与支払事務所等の廃止届

著者 頑張る経理 さん

最終更新日:2023年03月27日 21:13

いつも大変お世話になっております。
一人代表取締役の会社を4月3日付けで解散します。
給与支払事務所等の廃止届の廃止年月日は4月3日でしょうか?
それとも決算結了6月3日でしょうか?
また、廃止年月日が解散日の4月3日だった場合、4月4日以降に代表取締役退職金が支払われ予定だと、廃止年月日は退職金が支払われた日になるのでしょうか?

教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 給与支払事務所等の廃止届

著者tonさん

2023年04月04日 21:17

> いつも大変お世話になっております。
> 一人代表取締役の会社を4月3日付けで解散します。
> 給与支払事務所等の廃止届の廃止年月日は4月3日でしょうか?
> それとも決算結了6月3日でしょうか?
> また、廃止年月日が解散日の4月3日だった場合、4月4日以降に代表取締役退職金が支払われ予定だと、廃止年月日は退職金が支払われた日になるのでしょうか?
>
> 教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。
>


こんばんは。
法人解散との事
最終手続きが精算決了決算申告になろうかと思います。
清算申告をする時に同時に各種の届け出をされるといいでしょう。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP