相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

育休延長について

著者 サラコール さん

最終更新日:2023年08月06日 12:20

削除されました

スポンサーリンク

Re: 育休延長について

著者tonさん

2023年08月04日 16:54

> 8/25育休期限の職員がいて、8月保育園に入れられなかったため育休延長申請をしたのですが、これは大体いつ頃決定になるのでしょうか?7/28頃に出したんですが大体いつ頃決定通知が送られてくるものですか?


こんにちは。私見ですが…
自治体により異なりますが入園希望をどのように提出しているかにもよります。
早ければ翌月にはありますが希望園以外は入園しないのであれば長引くでしょう。
それを事業所が知ってどうしたいのでしょう。
むしろそちらの方が気になりました。
とりあえず。

Re: 育休延長について

著者サラコールさん

2023年08月04日 17:30

上の子の就労証明書を書いてほしいと持って来られて育休延長の決定はいつ頃になりますかと聞かれたので質問しただけです。

> > 8/25育休期限の職員がいて、8月保育園に入れられなかったため育休延長申請をしたのですが、これは大体いつ頃決定になるのでしょうか?7/28頃に出したんですが大体いつ頃決定通知が送られてくるものですか?
>
>
> こんにちは。私見ですが…
> 自治体により異なりますが入園希望をどのように提出しているかにもよります。
> 早ければ翌月にはありますが希望園以外は入園しないのであれば長引くでしょう。
> それを事業所が知ってどうしたいのでしょう。
> むしろそちらの方が気になりました。
> とりあえず。
>

Re: 育休延長について

著者赤毛オジサンさん

2023年08月04日 17:39

こんにちは!

私の体験上の話ですが、、、
大体2か月強かかりましたね。11月から延長するために10月中に書類を会社にだしましたが、結果が会社経由できたのが年明けですから、年末年始を差し引いても2か月といったところでしょうか。


> 8/25育休期限の職員がいて、8月保育園に入れられなかったため育休延長申請をしたのですが、これは大体いつ頃決定になるのでしょうか?7/28頃に出したんですが大体いつ頃決定通知が送られてくるものですか?

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP