相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

海外から出向される駐在員の給与について

著者 社労士を目指す さん

最終更新日:2024年10月28日 10:54

いつもお世話になっております。

弊社は外資系企業の日本法人でして、外国の本社から駐在員が派遣されて勤務しております。

企業内転勤VISAを申請しますが、VISAが下りる前までは出張の形で来てもらって外国にある本社で給与を支給する様にお願いしましたが、本社からは給与は本社で支給するがその費用を弊社に請求するとのことです。

このように弊社で海外のグループ会社へ支払手数料の名目で送金して、弊社でその費用を負担する場合は、税務上で問題になる部分はないでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP