相談の広場
もしわかる方いらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。
海外出張規程を整備しようとしているところなのですが、
従業員が万が一死亡してしまった場合、会社側が補償する金額を検討しなくてはなりません。
一般的に「この金額」というのはなく、会社ごとに違うという認識でおりますが
参考までに皆様の会社の出張時の死亡に関する会社補償金額を教えていただけないでしょうか。
おおよそにしてもどの程度の金額から検討すればいいのか迷っております。
何卒宜しくお願い致します。
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> 海外出張規程を整備しようとしているところなのですが、
> 従業員が万が一死亡してしまった場合、会社側が補償する金額を検討しなくてはなりません。
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> 参考までに皆様の会社の出張時の死亡に関する会社補償金額を教えていただけないでしょうか。
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> おおよそにしてもどの程度の金額から検討すればいいのか迷っております。
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中小企業の総務さん
弊社の規定では「会社負担で会社を代理受取人として5,000万円の死亡保険を付保する」となっています。渡航先、職位による金額差は設けていません。
ご参考になれば。
海外旅行保険の死亡保障: 多くの企業は、海外出張時に従業員に対して海外旅行保険を適用し、死亡保障として最低でも1,000万円から3,000万円程度を設定しています。
会社の補償金額: 会社が独自に設定する補償金額は、1,000万円から5,000万円程度が一般的です。これは企業の規模や業種、従業員の役職などによって異なります。
労災保険の適用: 海外出張中の事故が労災保険の対象となる場合、労災保険からも一定の補償が受けられます。
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