相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

税務講習について

著者 ぷるぷる さん

最終更新日:2007年09月18日 17:52

削除されました

スポンサーリンク

Re: 税務講習について

著者ホテルマンさん

2007年09月19日 16:42

> おつかれさまです。
> 「税務会計管理協会」より、改正(税法・会社法)講習会の案内がありました。
> インターネットで「税務会計管理協会」となるものを検索したところ、該当がありませんでした。
> どなたか、ご存知でしょうか?
> 営業に来た担当者の話ですと、国税・税務署OBなどの方が運営している法人らしいのですが。
> 講座内容は、年12回で、年会費25,000円です。
> 格安のため、勉強にと検討しています。
> 税理士関係の方でしたら、ご存知かと思います。
> ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
はじめましてぷるぷるさん。
年会費は前振込みになってますでしょうか。お手持ちの資料に住所は載ってますでしょうか。住所が載っているとして、その住所は実在する住所でしょうか。もし実在する住所だとしてもその協会はその住所に実在するでしょうか。よく調査されることをお勧めします。
昔、FAXで講習の案内が送られてきたことがありました。団体名はよく覚えていませんが、一年間にわたっての講習の案内だったと思います。当該団体の所在地は実在の住所(F市)であり、賃貸ビルは実在のビルでした。しかしその賃貸ビルに当該団体はありませんでした。杞憂かもしれませんが用心なさるにこしたことはありません。

Re: 税務講習について

著者ぷるぷるさん

2007年09月19日 16:55

削除されました

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP