相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

勘定科目について教えてください。

最終更新日:2007年10月31日 10:11

運送業なのですが、荷物を納入時に誤ってお客様の施設に車を当ててしまい修理をしました。

保険を使わず施設の修理をしたのですが、処理をする勘定科目がわかりません。

車輌の修理ではないので車輌修理整備費は使えないと思いますが。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 勘定科目について教えてください。

著者ヨットさん

2007年10月31日 20:44

> 運送業なのですが、荷物を納入時に誤ってお客様の施設に車を当ててしまい修理をしました。
> 保険を使わず施設の修理をしたのですが、処理をする勘定科目がわかりません。
> 車輌の修理ではないので車輌修理整備費は使えないと思いますが。
>
相手の施設の修理代を払った場合と同じと思いますので
損害賠償等と同じでいかがでしょうか
その場合は、営業外費用雑損失となります

Re: 勘定科目について教えてください。

ヨットさん。

上司に相談したところ支払手数料でいいんじゃない?とのことでしたので私としてはよくわからなかったんですよね。
ヨットさんの言われる雑損失で上司に相談してみます。

ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP