相談の広場
最終更新日:2008年01月23日 10:44
初めて質問させていただきます。
市町村に提出する「給与支払報告書(総括表)」について教えて下さい。
各市町村独自の様式ではなく、税務署からもらってきた様式で提出する場合、給与支払者の印鑑(角印など朱肉で押す印)は押す必要があるのでしょうか。
様式には、「代表者の職氏名印」と表示してあります。
記載例などをみても、印鑑は押してないし、「印」の表示もありません。
過去の質問で、個人別の給与支払報告書には、押さないのが通例とされていましたが、総括表はどうなのですか。
基本的なことで申し訳ありませんが、わかりましたらご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
いばらさん、こんにちは。
私の手元にある税務署から取り寄せた⑳ 給与支払報告書(総括表)ですが、
> 様式には、「代表者の職氏名印」と表示してあります。
> 記載例などをみても、印鑑は押してないし、「印」の表示もありません。
枠内左側を上から見ていくと
・給与支払者の名称又は氏名
○所得税の源泉徴収をしている事務所又は事業所名
・同上の所在地
○給与支払者が法人である場合の代表者の氏名
・連絡者の氏名及び所属課係名ならびに電話番号
・関与会計事務所の名称・電話番号
となっていて、○の欄内右には「印」マークがあります。
記載例を探していないのでわからないのですが、様式には「印」とあるので、
「押印してください」ということなんだと了解しておりました。
ただもしかしたら「代表者の職氏名印」自体が見当たらないので違うモノかもしれない…
給与支払報告書(総括表)ですよね?
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]