相談の広場
お尋ねします。中途採用した新社員から会社に提出していただかないといけない書類等(前職の源泉徴収票などは思い浮かぶのですが・・)を教えていただけますでしょうか?一般的な知識が乏しいもので・・・よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
> お尋ねします。中途採用した新社員から会社に提出していただかないといけない書類等(前職の源泉徴収票などは思い浮かぶのですが・・)を教えていただけますでしょうか?一般的な知識が乏しいもので・・・よろしくお願いいたします。
中途採用社員の方から提出してもらう書類関係は、雇用保険の資格取得届に関して「雇用保険被保険者証」(被保険者番号の確認のため)、社会保険関係で「年金手帳」、扶養家族がいる場合に「健康保険被扶養者(異動)届」。また、雇入れ時の健康診断を行わなければならないが、3ヶ月以内に中途採用者が健康診断を受診していれば、その診断書(写)。障害者の雇用である場合に「障害者手帳(写)」(ただし、本人の了解が必要)。その他としては、「住民票」、車を使用する業務であれば「免許証(写)」の提出を提出していただく必要があります。
こんにちは、timevizさん。
今後のために、以下のサイトをご参考に
(全般)
http://www.soumubu.jp/download/
(本件質問分)
http://www.soumubu.jp/download/template/template1/3t-saiyo/3-09.html
以上
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]