相談の広場
文書保存期間について、過去の投稿を参考にさせて頂きました。
その際、
「重要な人事に関する文書」の保存期間は永久
との資料を複数拝見しました。
『法律等による保存期間は無いが、文書の性格上、永久保存が必要と考えられるもの』とありますが、
この時の「重要な人事に関する文書」とは、
どの文書を指すのでしょうか?
私の会社では、文書管理規程がまったく無く、
20年前の書類が出てきたりして、大変困っております。
何卒、ご教授よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> 文書保存期間について、過去の投稿を参考にさせて頂きました。
>
> その際、
> 「重要な人事に関する文書」の保存期間は永久
> との資料を複数拝見しました。
> 『法律等による保存期間は無いが、文書の性格上、永久保存が必要と考えられるもの』とありますが、
> この時の「重要な人事に関する文書」とは、
> どの文書を指すのでしょうか?
>
>
> 私の会社では、文書管理規程がまったく無く、
> 20年前の書類が出てきたりして、大変困っております。
> 何卒、ご教授よろしくお願い致します。
#########################
内部統制業務を遂行しております。
その際の関係資料としてご覧いただければ幸いです。
<文 書 保 存 期 間 の 目 安>
http://www.tkc.or.jp/bhk/bhk_f.htm
> 内部統制業務を遂行しております。
> その際の関係資料としてご覧いただければ幸いです。
>
> <文 書 保 存 期 間 の 目 安>
> http://www.tkc.or.jp/bhk/bhk_f.htm
akijinさん
ありがとうございました。
資料を早速拝見させていただきました。
これを参考に、
職場で文書保存期限規程を作成しようと思います。
誠にありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]