相談の広場
この場をお借りしていいのか、給湯室で相談させていただいた方がいいのか悩んだのですが、よろしくお願いいたします。
会社の経理はすべて社長がおこなっていて
私は、未収入金の消し込み等をおこなっていたのですが
過去からの決算書でつじつまの合わない点があり、
(粉飾といえば粉飾決算であり、会計事務所も無責任な点があり)
社長に指摘したところ、庶務・営業事務以外の一切の仕事を
しなくていい、お金にかかわることは携わらないで
といわれ実質上仕事が1日1時間もありません。
かなり苦痛で、このままではスキルアップもできないし、
精神的にもまいってきているので退職も考えています。
自己都合での退職を考えていたのですが、
上司にパワハラだから会社都合にしてもらって
辞めた方がいいといわれました。
生活もあるので、次の仕事がきまらないと辞めることはできないのですが、どのように会社と話を進めていったらよいのでしょうか?
スポンサーリンク
こんにちは。
もし、事務員Aさんに非があったり、
非がなくても会社が正しく認識していなければ
会社都合にするのは大変なことだと思います。
簡単に会社都合にできるのであれば、してもらった方が良いですが、
難しそうであればナミヘイさんのご指摘のように、今の会社に時間を割くより
次の会社を探す方が精神的にも良いと思います。
ちなみに、私は会社都合も自己都合も経験してますが、
どちらのときも退職日の翌日の転職だったので
違いはありませんでした。
転職面接の時の人事担当は、会社都合か自己都合かより
なぜ、転職したか?転職の目的を重視してました。
ご参考まで。
これから大変だと思いますが、がんばってください。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]