スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 軽減税率制度 健康経営 高プロ 副業 事業承継税制

派遣会社での社会保険は?

著者 ベンツ230 さん

最終更新日:2008年08月27日 16:38

友人が派遣会社に入るのですが、社会保険等は一般はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

スポンサーリンク

社会保険はあります。

著者社会保険労務士 山口正博事務所さん (専門家)

2008年08月27日 17:11

> 友人が派遣会社に入るのですが、社会保険等は一般はあるのでしょうか?よろしくお願いします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■


社会保険はあります。


派遣社員さんの場合、派遣元雇用主ですので、派遣元社会保険に加入します。


また、有給休暇派遣元から付与されます。


ご心配なく。

Re: 社会保険は場合によりあります。。。かな?

著者冬の子さん

2008年08月27日 19:25

ベンツ230さんへ


派遣社員として勤務する場合であっても、
2ヶ月を満たない短期の就業であれば私のいた会社では社会保険に入っていませんでした。

要は、基本的にはどこの会社に属しているのであれば社会保険はあるのはもちろんですが、
社会保険の加入用要件を満たしていなければ入れないということになるかと思います。

すべての方が対象というわけではないと素人ですが思いましたので
念のため、補足です。
派遣さんは就業の仕方が様々なので確認してみてはいかがでしょうか?

Re: 社会保険は場合によりあります。。。かな?

著者ベンツ230さん

2008年08月28日 17:22

> ご回答ありがとうございました。友人に伝えます。また、よろしくお願いします。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP