相談の広場
弊社は業務請負業及び人材派遣(特定労働派遣)の業務を致しております。損益分岐点の計算を致したいと思いますが、人件費は固定費と捉えてよろしいでしょうか。
経理経験浅く、お教え頂きたく宜しくお願い致します。
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> 弊社は業務請負業及び人材派遣(特定労働派遣)の業務を致しております。損益分岐点の計算を致したいと思いますが、人件費は固定費と捉えてよろしいでしょうか。
> 経理経験浅く、お教え頂きたく宜しくお願い致します。
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簡単なご説明ですが、お聞き下さい。
事業はいくら売上額が大きくても儲からない場合があります。
売上額を大きくするためには仕入代金の他に人件費や広告費等の新たな経費をかけなければならないため売上額の中の構成が「利益額<経費」となれば赤字で儲からないことになります。
事業を成功させるためには「利益額=経費」をクリアーして「利益額>経費」を早い段階で達成しなければなりません。
この「利益額=経費」つまり収支ゼロの地点を損益分岐点といいます。
損益分岐点には、必ずかかる費用負担があります。
もちろん人件費は月次年次支払うべき費用ですから、固定費用と考えます。
更にご理解いただけるHpがありますのでお読みください
<損益分岐点の理解>
http://dccp.at.infoseek.co.jp/bunki.html#sonbunrik
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