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著者 makimaki さん
最終更新日:2009年02月20日 22:50
総務担当となり日が浅く前任者不在の為教えて下さい。 本年4月1日付に社名を変更する際にお取引先へ 社名変更のご挨拶状を送るのですがご挨拶状を 発送するタイミングはいつ頃になるのでしょうか? すみません教えて下さい。
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著者コイズミさん
2009年02月21日 07:58
社名変更だけなら、3月はじめから中旬が適当と思います。事前に知らせておいた方が、請求書ほか混乱がないかと思います。
○商号変更は(臨時)株主総会の決議事項ですので、決議されたら即送付されたら良いです。 一般的には、商号変更決議は諸手続を考えて最低1か月前には株主総会で決議されます。「○月○日付け商号変更を致します」といつ商号変更されるのか明記が必要です。 藤田行政書士総合事務所 行政書士 藤田 茂 http://www.fujita-kaishahoumu.com/
著者makimakiさん
2009年02月23日 09:09
> 社名変更だけなら、3月はじめから中旬が適当と思います。事前に知らせておいた方が、請求書ほか混乱がないかと思います。 回答ありがとうございます。 社名変更のご挨拶状とは別に請求用に別途振込口座変更の通知書も作成するようなので、3月中旬にはご挨拶状をお送りできるように準備をします。
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