相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

出向者の労働者名簿について

最終更新日:2009年03月25日 09:54

削除されました

スポンサーリンク

Re: 出向者の労働者名簿について

社会保険労務士 三木 文明様ご説明の紹介ページがあります。

出向者に関する「雇用関係」と「使用関係」について充分なるご説明を為されています。
ご理解いただけるとおもいます。

出向と派遣労働、その似て非なるもの≫紹介ページです。
2006年12月22日 17:34
http://www.soumunomori.com/column/article/atc-16176/

ご紹介ページですが、一番の要点は、「出向先の出向労働者に対する人事権は、就業規則の適用、労働条件の変更などであり、解雇・退職等の労働契約の根幹に係るような事項の人事権出向元に留保されているもの考えられます」です。

##########################


> 社員を出向させる際の、労働者名簿出向元にあれば問題は無いのでしょうか?それとも出向先に新たに労働者名簿を作成してほうが良いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP