相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

損益分岐点

最終更新日:2010年02月11日 13:16

こんにちは。
損益分岐点表を作成しなくてはならず
要求されているのは エクセルで確認できるようにし、
数字を入れれば 勝手にグラフ化してくれるモノが好ましいようで 財務や経理をご担当されている方で フリーの
ソフトをもって駆使されている方がもし いらっしゃいましたら 教えて下さい。

スポンサーリンク

Re: 損益分岐点

著者パックマンさん

2010年02月18日 08:59

> こんにちは。
> 損益分岐点表を作成しなくてはならず
> 要求されているのは エクセルで確認できるようにし、
> 数字を入れれば 勝手にグラフ化してくれるモノが好ましいようで 財務や経理をご担当されている方で フリーの
> ソフトをもって駆使されている方がもし いらっしゃいましたら 教えて下さい。

エクセル2007を使っていますのでそれ以前のバージョンはわかりませんが普通に表のデータをもとにグラフ作成してやればそのデータを変更することで自動的にグラフが変わってくれますよ。

Re: 損益分岐点

著者じゃんこねるさん

2010年02月23日 14:35

ネットで、「損益分岐点 フリーソフト」で探せば、いくらでもエクセルで構成されているものが有りますよ。
ただ、エクセルなので自分でちゃちゃっと作ってもいいような気もします。

Re: 損益分岐点

> ネットで、「損益分岐点 フリーソフト」で探せば、いくらでもエクセルで構成されているものが有りますよ。
> ただ、エクセルなので自分でちゃちゃっと作ってもいいような気もします


○パックマンさん じゃんこねるさん 
 ありがとうございました。
 考えた末 エクセルで我流で作ってみました。ですが
 使うのは 経理初心者の方になったので まずは
 会計から・・・となりそうです。
 また 相談にのって下さい。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP