登録

会員登録いただけると、

  • メールマガジンの受け取り
  • 相談の広場への投稿 等

会員限定のサービスが利用できます

登録(無料)を続ける
TOP > 記事一覧 > 人事・労務 > 【このセミナーは終了しました】エンゲージメントを上げるチェンジマネジメントとは?

概要

近年、価値観は多様化し、労働力不足の懸念も相まって、働く環境は著しく変化しています。
また、COVID-19による世界的パンデミックによりビジネスマンの働く意識の多様化が加速し、組織エンゲージメントの重要性がますます高まってきています。

定着率向上や生産性向上の観点から、エンゲージメント調査を活用する企業も増えています。
エンゲージメント調査は、組織の求心力、社員のモチベーション状態を可視化し
把握できるため、定点的にエンゲージメント状況を理解できます。

そこで今回のセミナーでは、すでにエンゲージメント調査を実施している企業だけでなく、
これから導入しようと検討している企業の担当者の方に向けて、
エンゲージメント調査を利用している企業の状況と、
より効果的にエンゲージメント調査を活用するポイントについてご紹介します。

お申し込みはこちら

アジェンダ

・エンゲージメントにおける日本企業の状況
・マネジメントテクニック
・チェンジマネジメントを実施する上で、まずは生産性向上を!

講師

立花保昭(コクヨ株式会社 ワークスタイルコンサルタント)
EmbeddedImage.jpg

開催スケジュール 2022年12月06日(火)
16:30~17:30
料金 無料

お申し込みはこちら