スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

宮崎市が年間の餃子支出金額、購入頻度共に2年連続全国1位を達成!

  • 最終更新日
    2023年02月07日 14:23
宮崎市ぎょうざ協議会
 2月7日、総務省より2022年の家計調査結果が公表され、「ぎょうざ」の購入頻度、支出金額が共に宮崎市が日本一になったことが分かりました。これにより、同市は2年連続で全国1位に輝いたことになります。



 宮崎市ぎょうざ協議会(会長 渡辺愛香)は、宮崎市が餃子購入頻度、支出金額で初の日本一(2021年、総務省家計調査より)となってから、V2を目指し、餃子消費を促進するイベント、キャンペーンに官民を挙げて取り組み、日本一の宮崎餃子を全国に発信してまいりました。

 今回の結果を受け、本協議会は本日13時30分より、宮崎ブーゲンビリア空港1階ANAカウンター前ショップにて「2022年支出金額・購入頻度 順位発表セレモニー」を開催いたします。

【宮崎市ぎょうざ協議会会長 渡辺愛香(株式会社屋台骨専務取締役)コメント】
2021年に念願の日本一を達成し、宮崎の皆様をはじめ、国内外の多くの宮崎ファンの皆様にお祝いのお言葉を頂戴しました。以降、協議会の皆様と知恵を絞り、宮崎市、宮崎観光協会のご指導をいただきながら、V2に向けた消費促進活動を行ってまいりました。2年連続日本一を達成することができ、本当に嬉しく思います。宮崎餃子をご賞味いただきまことにありがとうございました。これからも“オール宮崎”で頑張ってまいります。

【みやざき餃子大使 井上康生(柔道家)コメント】
悲願のV2、本当におめでとうございます。以前にも増して宮崎餃子が話題になっていることを嬉しく思っておりました。私は、これからも、愛する宮崎をPRしてまいります。関係者の皆様のご尽力に敬意を表し、お祝いの言葉とさせていただきます。

【みやざき餃子大使 西島数博(バレエダンサー)コメント】
連続日本一、やった、良かったですね。おめでとうございます!みやざき餃子大使として、宮崎餃子にかかわるすべての皆様にお祝いを申し上げます。2023年の日本一を目指して、これからも全国の皆様へ宮崎餃子を宣伝してまいります。

【みやざき餃子大使 石原実(いちご株式会社副社長兼COO、株式会社宮交シティ会長兼社長)コメント】
念願のV2、まことにおめでとうございます。関係者の皆様の喜びは、昨年とはまた異なる感慨であろうと存じます。微力ながら我々みやざき餃子大使はこれからも餃子消費促進、宮崎観光促進を応援させていただきます。




 宮崎ブーゲンビリア空港にて、県内20社の餃子が大集合。本年2月4日(土)から3月27日(月)、毎日9時~19時、空港ビル1階ショールームにて開催しております。どうぞお立ち寄りください。

==================
名称:宮崎市ぎょうざ協議会
URL:https://miyazakigyoza.com/
設立:令和2年9月23日
代表者:渡辺 愛香 (株式会社 屋台骨)

宮崎市ぎょうざ協議会事務局
(公社)宮崎市観光協会
宮崎県宮崎市錦町1−1−10 宮崎グリーンスフィア壱番館
TEL:0985-20-8658
==================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP