スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

「2月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドル」トップ3を発表!

  • 最終更新日
    2023年02月07日 13:00
Danmee 株式会社
旧正月に合わせてアイドルが韓服(ハンボク)姿を披露、美しく似合うアイドルの中から1位となったのは、あのグループメンバー!

Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に『麗しき韓服ショット!2月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドルの写真は?』というテーマで調査を実施しました。2023年1月25日~2月1日までに行った、投票結果をご紹介します。


2月には旧正月に合わせて、多くのアイドルが韓服(ハンボク)姿を披露してくれました。



そこでDanmeeでは『麗しき韓服ショット! 2月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドル』の投票を実施。

1月に同様のアンケート調査をしたところ、BTS(防弾少年団)のジミンが1位を獲得しています。

候補者は、以下の10人です。

ENHYPEN ソヌ
BTS ジン
TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン
NCT ドヨン
東方神起 チャンミン
Stray Kids リノ
EXO ベッキョン
キム・ジェジュン
ATEEZ ソンファ
ASTRO チャウヌ


●調査期間:2023年1月25日~2月1日
●調査機関(調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:1187件
●調査方法(集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/february-rank/

※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★1位 ENHYPEN ソヌ

ファン投票の結果1位となったのは、ENHYPENのソヌでした!

投票では、全体の31.26%、371票を獲得しています。

アンケートのコメントでは、「ハンサム」や「美しい」といった声が、多く寄せられました。

1月22日、ENHYPENメンバーは公式YouTube(ユーチューブ)チャンネルで、韓服姿で新年の挨拶動画を公開、その後SNSでソロショットを披露し、ファンを喜ばせました。

★2位 BTS ジン

2位にランクインしたのは、BTSの長男、ジンです!

投票では、全体の21.74%である258票を獲得。

「気品がある」「顔が整っていて何を着ても似合う」などのコメントが散見されました。

★3位 東方神起 チャンミン

3位に入ったのは、東方神起のチャンミン

投票では、全体の14.66%である174票を獲得しました。

大人の魅力溢れる、韓服姿にファンはノックアウトされてしまったようです!

<最終結果>
1位 ENHYPEN ソヌ
2位 BTS ジン
3位 東方神起 チャンミン
4位 キム・ジェジュン
5位 Stray Kids リノ
6位 ASTRO チャウヌ
7位 TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン
8位 ATEEZ ソンファ
9位 NCT ドヨン
10位 EXO ベッキョン


あなたが選んだアイドルは、何位にランクインしていましたか?

Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP