スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

【男性96名アンケート】彼女との冷却期間を経て復縁をしたことがあるかと経験談の調査結果【調査レポート】

  • 最終更新日
    2023年06月01日 10:20
株式会社わんわんわん
株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル( https://saitama-goto-eat.com/ )は日本全国の男性に彼女との冷却期間を経て復縁をしたことがあるかとその経験談について調査しました。その結果を発表します。


【アンケート調査概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間2023年4月6日~20日
調査対象:全国20代~50代の男性
有効回答数:男性96名(A型33人/B型17人/O型33人/AB型14人)
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/reikyakukikaan_dannseisinnri/
※本アンケート結果を参照する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

彼女との冷却期間後の復縁について男性の調査サマリー


全国の20代~50代の男性96名に【彼女との冷却期間後の復縁】について血液型別で、アンケートを取りました。
※冷却期間とは…一度別れてお互いに冷静になるための期間。3ヶ月~1年以上の期間を空ける人もいます。


彼女との冷却期間を経て復縁をしたことが「ある」と回答した男性は、全体の約2割という結果となりました。
血液型別で見るとO型の男性が1番多く、2番目にA型の男性が復縁しやすいという傾向がわかりました。

実際にどのような理由で復縁をしたのかについて、血液型別で紹介します。

冷却期間を経て復縁をしたことがある男性の声:A型の男性


復縁をしたことがあるA型男性の実際の声をまとめました。

・彼女と別れてから、自分の生活が少し減ったような気がする。実は最も重要なのは一人の関心と励ましが足りないことだ。復縁してから、とても嬉しくて興奮しています。なんだか生活はまた希望に満ちている。
・自分のことを誰よりもよく知っている人にもう一度愛されたい、もう一度一緒の時間を過ごしたいという気持ちでした。
・距離を置くことによって、大切な面を再確認できたから。

距離を置くことで「冷静になって考えたら、彼女の大切さに気がついた」という声が多く集まっていました。
やはりA型の男性は1度、じっくり一人で考える時間が必要な男性が多い傾向でした。

冷却期間を経て復縁をしたことがある男性の声:B型の男性


復縁をしたことがあるB型男性の実際の声をまとめました。

・久々に連絡が来て、会ってみたら話していて楽しいしまた付き合うのも良いか~という感じでした。
・向こうから何気なく会おうと誘われて、会ってみたらやっぱり楽しいかもと感じてそのまま復縁しました。
・距離を一度置きたくて別れたので、ある程度時間がたってやっぱり必要と思い復縁しました。

B型の男性は楽観的であまり深く考え込まない男性が多く、何を考えているのか分からないのもB型の特徴です。
しかし実際はゆとりを持ちたくて、一度別れたという印象がありました。

冷却期間を経て復縁をしたことがある男性の声:O型の男性


復縁をしたことがあるO型男性の実際の声をまとめました。

・休日の時間が暇になっていて、特にやることもなく、時間がもったいないこともあり、1か月をめどに元に戻るか、切るかどうするかをこちらから連絡したところ、向こうも同じ考えだったようで、すんなり復縁しました。
・彼女と別れた後、しばらく落ち着いて考えていたら、彼女がどれだけ大切だったのかを改めて感じたので、復縁をお願いしました。
・どうしようもなく自分のした決断を後悔するのがO型のおとこ。

暇だから自分から連絡を取ってみたという男性が、O型には多い傾向にありました。
さらに集まった声の中にもありましたが、自身の決断に後悔をしている場合があるようなので女性側は受け身になることもできるでしょう。
ただ、受け身になりすぎは注意です。

冷却期間を経て復縁をしたことがある男性の声:AB型の男性


復縁をしたことがあるAB型男性の実際の声をまとめました。

・一人でいることが寂しすぎて仕方なかった
・彼女に他の男の影もなく、冷却期間に彼女は仕事に集中していたといくブログを読んだ事と相手がもう一度逢いたいと思ってくれていることを信じてみたくなったため、もう一度一緒に居たいと思った。

比較的AB型が少ないということもあり、あまりたくさんの男性の声を集めることはできませんでした。
しかし、どこか自由である意味自分勝手な印象を受けてしまう声が多くありました。
もしかすると、男性から見て女性を認められる要素が一つでもあると復縁を考えてもらえるようになるかもしれません。

彼女との冷却期間を経て復縁をしたことがあるかについてのまとめ


全国の男性96名に【彼女との冷却期間後の復縁】についてアンケートを取った結果、復縁をしたことが「ある」と回答した男性は約2割という結果になりました。

その中でも血液型別でアンケートを取ったところ、A型とO型の男性がが復縁をする確率が高いということがわかりました。
B型とAB型の男性にも復縁をしたことがあると回答している男性はいますが、比較的確率が低いようでした。

※あくまで血液型は参考程度で、頭において考えるようにしましょう。

〈関連記事〉
嫌いになったわけじゃない?冷却期間中の男性心理とよりを戻す方法を解説!
https://saitama-goto-eat.com/reikyakukikaan_dannseisinnri/

■株式会社わんわんわんについて
私たちは女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル( https://saitama-goto-eat.com/ )」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生奨太
<設立日>:2018年1月11日
<コンテンツ事業>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP