スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

女性が女性の年齢を判断するパーツ 1位「顔」、2位「手」、3位「首」 今、手・指にも求められているものは「透明感」!

  • 最終更新日
    2018年12月06日 16:17
女性の手肌に関する意識調査

女性はいくつになっても実年齢より若く見られたいと感じるもの。そのためのオシャレや身だしなみ、ケアは欠かせません。実際に、女性が他の女性の年齢を感じやすい身体のパーツはどこなのでしょうか。 マンダムは、20歳~29歳の女性618名に、女性の手や肌に関する意識調査を行いましたので、ご報告します。



■女性が相手(女性)の年齢を感じるパーツ 2トップは「顔」と「手」


女性を見るときに年齢を感じる箇所を聞いたところ、1位は会った時にまず目に入ってくる「顔」、2位は僅差で「手」となりました。意外にも、「首」や「ファッション」よりも「手」から年齢を判断するケースが多いようです。



■顔だけでなく手・指にも「透明感」がマスト!? 爪・指先がキレイな人は素敵に見える!


年齢を判断する時に意外と見られている「手」ですが、女性たちは今、顔の肌だけでなく手や爪・指先にも「透明感」を求めているようです。また、「手」は生活感が表れやすいパーツだけに、手がキレイだと素敵に見えるといった意識があるようです。

シンプルなセルフカラーやネイルカラーをしないことがトレンドになり、今まで以上に手・指そのものの美しさが求められつつあります。よりポジティブで積極的なハンドケアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?





フラワーオイルで爪、指先までツヤやかに!デザインと香りで選べる
マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム




4種のフラワーオイル※1配合で、しっとりやわらかな肌に。爪や爪周りまでツヤやかに保ちます。
★詳しくはディアフローラ ブランドサイトへ
https://www.mandom.co.jp/dearflora/

※1 ダマスクローズ、センチフォリアローズ、メドウフォーム〈種子〉、ラベンダーの花々や種子から抽出された
オイル


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP