スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務・総務・税務関連リリース

働き方改革時代の新営業スタイル誕生!RPAでもMAでも無い決裁者アポ特化型の営業BPO支援サービス「しゅうきゃくん」α版をリリース

  • 最終更新日
    2019年04月18日 11:28
営業マンの離職と新規開拓を一挙に解決

株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は2019年4月16日(火)、働き方改革時代の、営業BPO支援サービス~しゅうきゃくん~(https://only-story.jp/shuukyakun/)をリリースしました。






サービスリリースの背景

働き方改革によって残業時間の上限規制が、大企業では2019年4月から、中小企業では2020年4月から施行されます。

しかし、企業は規制された時間の中で、今までの成果を保つ事が困難になると数多くの識者から現在指摘されています。

そしてそれは企業だけでなく、営業担当者にとっても同じです。

今までと同じ成果を限られた時間の中で出すためには、「業務効率化」「無駄の削除」がキーワードになります。

そのような中で営業担当者にとって大きな業務負担となっているのが、 集客業務です。

仕組み化が進んだ現代においても未だに、「メルアポ、テレアポ、交流会参加、展示会出展」など、負担が大きい集客業務を営業担当が行っている現状があります。

逆に言えば、その集客業務の負担を抑える事が出来れば、営業担当はその後の打ち合わせや クロージング、顧客フォロー等に集中することが出来るようになります。

「限られた時間の中で、今まで以上の成果を出すこと」

これは企業にとっても、営業担当にとっても大きなメリットです。

しかし、このお題はそう簡単には解決できません。

集客専門の担当を雇ったときには、以下のような問題が起きます。

採用するのに時間とお金がかかる
毎月の給与支払い負担が大きい
アポイントをとった相手が非決裁者だと、結局営業担当の負担が大きくなってしまう。
育成に手間と時間がかかる
そうして育てていっても辞めてしまうリスクがある
成果がでない時に、辞めさせることができない。


そこでそのような集客担当者問題を解決するために生まれたのが、『しゅうきゃくん』になります。


「しゅうきゃくん」のサービス内容


しゅうきゃくん(https://only-story.jp/shuukyakun/)では、経営者とのアポイント獲得を代行します。

具体的には、3種類のそれぞれ特徴をもった手法を通して、企業の集客を支援します。

(1)経営者つまり決裁者と直接会い、サービスを紹介代行してきます。

(2)経営者データベースの開放→1500人以上の経営者情報が集約された経営者データベースを活用できるようになります。企業が欲する買いたいニーズや、従業員規模、業種等から経営者を絞り、メッセージを送付する事ができます。

(3)月1訪問による、カスタマーサクセスフォロー


特徴とメリット

(1)決裁者アポイントの提供に特化しているため、セールス担当に良質なパスを出せる

(2)3種類の集客手法を使うため、リスクを分散できる

(3)採用費、月額の費用面で、採用担当を雇うよりもお得。

(4)営業代行でなく、リファラルマーケティング支援なので、ブランディングを下げず、上げられる。

(5)アポイント日程候補やニーズのヒアリングまで対応する。

(6)営業顧問と違って、リストが枯渇しない。

今後の展開

営業マンの、テレアポやメルアポ等の集客業務の負担を減らす事が出来れば、「生産性の向上」「離職率の低下」「売上の向上」と多くのメリットが生まれます。

BtoB領域の営業マンの数は、この国に約300万人いると言われており、それだけの人を幸せにするだけのポテンシャルを秘めていると考える事が出来ます。

加えて、この国にある約385万もの企業、そしてその企業にとって最大の経営課題と言われている「営業・販売」を「しゅうきゃくん」を通して課題解決する事で企業・営業担当双方がより幸せな働き方になる事を目指します。

【本リリースに関するお問い合わせはこちら】
商号:株式会社オンリーストーリー
代表者:代表取締役 平野 哲也
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-9-3
事業内容:経営者マッチングプラットフォームの運営
企業URL:http://onlystory.co.jp/
しゅうきゃくん:https://only-story.jp/shuukyakun/
Mail :info@onlystory.jp
Tell :03-6869-5869

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

プレスリリース- 労務・総務・税務関連リリース一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP