スポンサーリンク

プレスリリース

研究・調査報告

採用マーケティング支援のシニアル、公開済み採用Pitch資料のまとめ記事を作成

  • 最終更新日
    2019年05月16日 15:10
採用マーケティング支援のシニアル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:大上諒、以下「シニアル」)は、求職者とのミスマッチ防止やエージェント対応の効率化を実現する「採用Pitch資料」の事例をまとめたコンテンツを公開しました。



採用Pitch資料が採用力・組織力向上の一助に

「求めている人物像に当てはまらない方との面接が続き、時間の無駄感が否めない」
「カルチャーフィットしていない人が入社してしまい、組織力が低下し始めている」

といったお悩みを抱えている採用担当者・人事担当者の方もいらっしゃると思います。
採用Pitch資料は、これらの課題を解決する一つの手段になり得ます。

1.面接前に送付することで、面接時の説明コスト削減や求職者のスクリーニングが可

2.エージェントに送付することで、紹介率の向上やミスマッチのない紹介が期待

3.社員に配布することで、リファラル採用の促進やメンバー間での目線合わせ(社内広報)を図る


シニアル社の採用Pitch資料(一部)





公開済みの採用Pitch資料をまとめました

とはいえ、
「具体的なアウトプットイメージが湧かない…!」
「採用Pitch資料にどんな項目を載せればいいの?」」

という方も多いと思います。

そこで、Web上に公開されている採用Pitch資料をまとめてみました!
■公開されている採用Pitch資料12選 (5/16更新)
https://note.mu/senioru/n/n8ea6217267df





次は御社の番です!採用情報のオープン化を進めていきませんか?

仕事は楽しいものです。ワクワクするものです。その分、悔しい思いや辛い思いもしますが…。
シニアルでは、仕事を「青春」と呼んでいます。私たちは、毎日「青春の真っ只中」におります。

人々が、楽しく働くためには?
企業が、成長を続けていくためには?

そのためには、ヒトが欠かせません。
それも、自分/自社に合ったヒトが欠かせません。

これまでは、企業と求職者の情報格差が原因でミスマッチが起きていました。
結果、働く人々は楽しくないし、企業の業績や組織力も成長していかない。

これからは、企業と求職者の情報格差を限りなくゼロにする。
求職者は自分に合った企業を選ぶことができる。
企業側も自社に合ったヒトを仲間にすることができる。
その結果、働く人々も企業も、「青春」することができるんじゃないかなと思っています。

一緒に採用情報のオープン化を進めませんか?
次は、御社の番です。



会社概要

「作りたいけど、リソースが足りない!」「作っているけど、改善したい!」といった方向けに採用Pitch資料の作成代行も行なっておりますので、少しでも興味をお持ちいただいた方はご連絡ください!

社名: シニアル株式会社
代表者: 代表取締役CEO 大上諒
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
連絡先:info@senioru.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

スポンサーリンク

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP