スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

買取専門店「大吉」で売却できる意外なもの5選 ティファニーの空き箱やリカちゃん人形も!

  • 最終更新日
    2019年05月24日 19:09
全国約280店舗を展開する買取専門店「大吉」が「中古品買取」に関する実態調査を実施

ブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国約280店舗展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、「大吉」の主要10店舗に来店された20代から80代の男女を対象に中古品買取に関する実態について調査を実施しました。


■調査概要
【データ出典】
調査方法  :買取専門店「大吉」での取引データを基にした分析
調査対象  :買取専門店「大吉」を利用した20代~80代の男女
調査期間  :2019年1月
調査エリア :買取専門店「大吉」の10店舗
サンプル件数:5633件

■業界一の買取品目を目指す買取専門店「大吉」では、意外なものも売却できる
約5600件の中古品買取の取引データを調査したところ、「大吉」は買取の取扱品目が幅広いため、多数ある買取品の中から売却できる意外なものがあるということがわかりました。



■ブランド品の空き箱は買取専門店「大吉」で売ることができる
今回の調査では、ティファニーの空き箱を売りに出される方もいました。意外ですが「大吉」は高級ブランドの空き箱も買取を行っています。ブランド品の空き箱や袋はデザインや質が非常に高いものが多く、ブランド品の空き箱や袋だけでも欲しいという方も多いため、ブランド品の空き箱や袋だけでも売ることが出来ます。思い出の品やプレゼントが入っていた空き箱、特にブランド品の空き箱は、なんとなく捨てられないという方も多いのではないでしょうか?捨てられなかった箱は、意外と高く売りに出せる場合もあるので、買取に出してみてはいかがでしょうか。

■リカちゃん人形は高額で買取されることも!
今回の調査では、リカちゃん人形を売りに出している方もいました。リカちゃん人形は1967年の誕生から、現在でも多くの女の子を虜にしている着せ替え人形ですが、子どもだけでなく大人までたくさんのコレクターが存在しており、初期のモデルなど特定の種類によっては高値で取引されることもあります。
昔、リカちゃんで遊んでいた方や、趣味で集めていたという人は、高額で取引される場合もあるので一度「大吉」に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

■お菓子のおまけは買取ができる。
今回の調査では、食玩(お菓子のおまけ)の鉄人28号のくっつきワッペンを買取に出される方もいました。食玩の中にはプレミア化して価値が高まっているものもあるので、コレクター人気が高まっていそうなものをお持ちの方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

■ドライバー&ドリル工具セットは高く売りに出せるかも。
今回の調査では、ドライバー&ドリル工具セットを買取に出される方もいました。自分で材料を買って安く家具や雑貨を作るDIYは数年前からブームになっています。工具セットはDIYをするにあたり必須な道具ですが、DIYは意外と大変なので、一度使ったきりで使わなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか。不要になった工具セットは、「大吉」で買い取ることが出来るので売りに出してみてはいかがでしょうか。

■記念グッズは高く売りに出せるかも。
今回の調査では、1979年のカープ優勝記念グッズを買取に出される方もいました。記念品など、数量に限りがあるものは希少性が高まり、高額で売りに出せる場合があります。また、優勝グッズの中には優勝記念メダルなど金が含まれているものもあり、貴金属として売りに出すことが出来ます。貴金属は高値で買取される代表的な品目なので、お持ちの方は一度「大吉」に持ち込んで、買取査定をしてみてはいかがでしょうか。

■不要になったものは買取専門店「大吉」へ
買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品も取り扱っています。不要になったモノは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

【買取専門店「大吉」について】
買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で約280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

【株式会社エンパワーについて】
社名:株式会社エンパワー
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
代表取締役社長:増井 俊介
エンパワーウェブサイト:http://www.en-power.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP