スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

学生のムダ毛に関する悩みは「自己処理に対して」が多数!ムダ毛の悩みは脱毛サロンに相談しよう

  • 最終更新日
    2021年05月06日 10:00
株式会社ヴィエリス
~脱毛サロンで自己処理の悩みを解決できた人多数!ムダ毛の悩みは脱毛サロンで~

<本調査に関して>  株式会社ヴィエリス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、脱毛経験がある18~24歳の女性の学生を対象に、「ムダ毛に関する悩み」についてのアンケート調査を実施しました。  学生の皆さんは、ムダ毛に対してどんな悩みを抱いているのでしょうか。また、悩みに対してどのような対処をしているのか、なかなか他人には聞けないこともあるかと思います。そこで、今回は脱毛経験のある女性に、ムダ毛に関する悩みや、脱毛することでその悩みを解消できたのか、などを調査しました。



調査概要

調査内容:「ムダ毛に関する悩み」の調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年1月13日~2021年1月14日
有効回答:脱毛経験がある18~24歳の女性の学生100名

サマリー

 学生のムダ毛のお悩みとして「ムダ毛処理に時間がかかる」「自己処理なのでキチンと処理ができない」「自己処理で肌があれる」など、自己処理に関する悩みが多く寄せられる結果になりました。これに対して、「脱毛サロンに通って悩みは改善されましたか?」の質問には約7割が「はい」と回答。脱毛サロンに通って変化したこととして、「自己処理の時間がかからなくなった」と回答した人は半数を超えました。脱毛サロンで脱毛することで、忙しい学生さんが面倒なムダ毛の自己処理から開放されたと実感しているといえそうです。


調査結果

■学生のムダ毛の悩みは「自己処理」に関するものが多数!
 「Q1.ムダ毛に関する悩みを教えてください(複数回答)」(n=100)と質問したところ、「ムダ毛処理に時間がかかる」が66.0%、「自己処理なのでキチンと処理ができない」が50.0%、「毛深い」48.0%、「毛穴が気になる」42.0%、「自己処理で肌があれる」28.0%、「その他」1.0%という結果になりました。

Q1.ムダ毛に関する悩みを教えてください

■約7割の学生が、ムダ毛の悩みを脱毛サロンで解消できていたことが判明
 「Q2.脱毛サロンに通って悩みは改善されましたか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が69.0%、「いいえ」が31.0%と、約7割の人が悩みを解消できたという結果となりました。

Q2.脱毛サロンに通って悩みは改善されましたか?
■8割以上の人が脱毛をおすすめしたいと回答!
 「Q3.ムダ毛に悩んでいる友人知人に脱毛をおすすめしたいですか?」(n=100)の質問に対し、「はい」が87.0%、「いいえ」が13.0%と回答。多くの学生が、周囲の人に脱毛をすすめたいと感じたようでした。

Q3.ムダ毛に悩んでいる友人知人に脱毛をおすすめしたいですか?

■脱毛サロンに通うメリットは多数!その中でも自己処理に関するメリットが半数を占める結果に
 「Q4.脱毛サロンに通って変化したことはなんですか?(複数回答)」(n=100)と質問したところ、「自己処理の時間がかからなくなった」71.0%、「自信がついて肌を出せるようになった」37.0%、「美意識が高くなった」29.0%、「その他」4.0%という結果になりました。面倒な自己処理に対して、半数の人が楽になったと回答しているのが印象的です。

Q4.脱毛サロンに通って変化したことはなんですか?



まとめ

 今回は、脱毛経験がある18~24歳の女性の学生を対象に「ムダ毛に関する悩み」を調査しました。その結果から、自己処理に対して悩んでいる人が多くいることがわかりました。そして、脱毛サロンに通うことで自己処理の煩わしさから開放された人も多くいることが明らかになりました。

 ムダ毛に関する悩みの多くは、「ムダ毛処理に時間がかかる」「自己処理なのでキチンと処理ができない」「自己処理で肌があれる」といった、自己処理についての回答が多い結果になりました。自己処理は時間も手間もかかることから、脱毛でキレイにしてしまいたいという学生が多いようです。

 そして、多くの女性がこうしたムダ毛の悩みを脱毛サロンで解消しており、その効果を実感していることも明らかになりました。「脱毛サロンに通って悩みは改善されましたか?」との質問に「はい」と答えた人が約7割いたことに加え、「脱毛サロンに通って変化したことはなんですか?」の問いに「自己処理の時間がかからなくなった」と約半数の人が答えていることから、その変化や実感がうかがえます。

 また「ムダ毛に悩んでいる友人知人に脱毛をおすすめしたいですか?」という質問では、9割近くの人が「はい」と回答。脱毛経験者の多くが、サロン脱毛に大きなメリットを感じていると言えるでしょう。

 キレイモは全身脱毛専門サロンです。キレイモで脱毛すれば、煩わしいムダ毛の自己処理という悩みを解消できるだけでなく、全身脱毛専門だからこそ、ムダ毛が気になる箇所はもちろん、見えない箇所や手の届かない部分のムダ毛まで処理が可能です。キレイモで全身脱毛をして、面倒なムダ毛処理の時間を楽しい学生生活の時間に変換しませんか?


会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO 佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2020年2月末現在)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
       男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP