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AR/VR(拡張現実)の市場規模、2025年に6,614億米ドル到達見込み

  • 最終更新日
    2021年07月01日 10:00
ユーザーインターフェース技術は、ユーザーに対して単に機械を表現するという概念を超えて、高度でパーソナライズされたインタラクションを可能にしています。COVID-19の流行により、ヘルスケア、製造、教育、小売、銀行などの分野で、インタラクションを簡素化し、エンゲージメントを向上させるためのユーザーインターフェースの利用が加速しています。

AR/VR(拡張現実)市場の売上高は、2025年までに6,614億米ドルに達すると予想され、2019年から2025年にかけて年平均成長率(CAGR)86.3%という驚異的な成長が予測されています。製造業、教育/トレーニング、自動車などの分野でARアプリケーションが大きな成長を遂げています。2030年以降は、ARとVRが最終的に融合し、ユーザーは現実と仮想の連続体にアクセスできるようになります。

バイオメトリクス市場の収益は、2019年から19.6%の強いCAGRを記録し、2025年には549億7,000万米ドルに達すると予測しています。金融分野での急速な導入により、主要な市場の垂直方向でのバイオメトリクスの統合が促進されています。マルチモーダルバイオメトリクスは、データ盗難や偽造への耐性を確保できるため、成長機会となることが期待されています。次世代ID、手のひら静脈、行動バイオメトリクスには大きな需要が見込まれます。

ブレイン・マシン・インターフェース業界では、今後10年間で、特にゲームや家電の分野で多くの有望な機会が存在しています。ヘルスケアは、より多くの新技術が利用可能になるにつれ、引き続き大きな注目を集めるでしょう。スマートウォッチやアームバンドで構成されるヘルスケア用のウェアラブルセンサーの機会は今後も増えていくでしょう。今後5年間で、スキンパッチや電子皮膚のような構成のウェアラブル・ヘルスケア・センシングデバイスが商品化されるでしょう。

新しいユーザーインターフェース技術の成長を維持するためには、インフラ・ネットワークで共有されるプラットフォームを構築するために、専門家によるサポート・エコシステムが必要です。新しいインターフェースには、強力なコンピューティング能力が必要です。中期的には、ニューロモルフィック・コンピューティングのアプローチは、クラウドサーバーとオンデバイスの両方で、機械学習アルゴリズムのトレーニングや実行に採用されるでしょう。また、2030年代には、最初の商用汎用量子コンピューターが登場すると予想されています。未来のユーザーインターフェースをユビキタスに実現するためには、デバイスのセキュリティとユーザーのプライバシーが重要になります。企業は、サイバーセキュリティ、事業継続計画、リスク評価を優先しなければなりません。


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989907-future-user-interfaces-shaping-new-consumer.html

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