スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

研究・調査報告

250%売上アップしたオンライン営業の秘訣とは?

  • 最終更新日
    2022年05月25日 11:00
エイネット株式会社
- コロナ禍でのオンライン営業の実実態をアンケート調査 -

エイネット株式会社(東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F 代表取締役 西畑博功)は、コロナ禍で変わった営業活動と、オンライン営業に関するアンケートを現役のビジネスマン350人に対して実施し、その調査結果を5月25日より公開いたします。




新型コロナウイルス感染症が日本で流行し始めてから3年目となり、その間にビジネスの環境も大きく変化しました。中でも、人とのコミュニケーションが仕事の中心である営業の現場は、コロナによる影響を最も多く受けた職種の一つです。

直接人と会っての活動が制限される中で、自ずと求められるのが訪問することなく行える遠隔による営業活動であり、近年急速に増えつつあるオンライン営業です。
エイネットは、コロナ禍で売り上げを伸ばした企業、減らした企業がどの程度オンライン営業を活用し、結果はどうであったか、また、実際にオンライン営業を行ってきてのエピソードなどを題材に、350人の現役営業担当者にアンケート調査を実施。すでにオンライン営業を導入している企業にも、導入を検討している企業にも役立つデータとしてその結果を公開いたします。

【調査内容】
・コロナ禍で営業活動が難しくなった?
・オンライン営業で売上は上がった?
・オンライン営業の成功事例・失敗事例
・デキる営業担当がやっている20のこと 
・デキる営業担当が使っているツール

コロナ禍でもオンライン営業で順調に売上成績を上げ続けている営業担当者もいれば、訪問営業ほど売上成績が伸びず、オンライン営業で成約につなげる方法があるなら教えて欲しい! と思っている営業担当者もいます。
「はたしてその違いはどこにあるのか?」
エイネットは映像コミュニケーションソフトウェアの開発を通じて10年以上前からオンライン営業のためのツールを提供してまいりました。今回、オンライン営業によって成績を伸ばしている営業マンだけでなく、伸ばしきれないでいる営業マンにもアンケート調査を行うことで、オンライン営業のメリットとデメリットを明らかにし、業績を向上させるための秘訣を探るヒントとしていただくことを目的に調査を実施いたしました。

https://www.freshvoice.net/knowledge/pr/11885/

なお、当アンケートの内容を記事等で引用いただくことは問題ありません。
その際には、下記、お問い合わせ先にメールか電話でご一報ください。

関連サイトのご案内

アンケート結果掲載サイト
https://www.freshvoice.net/knowledge/pr/11885/

エイネットコーポレートサイト
https://www.anets.co.jp/

■エイネットについて

エイネット株式会社の「FreshVoice」は、災害対応を所管する官公庁や医療系の研究機関など、信頼性を重要視するユーザーより高い支持を受け、オンプレミスタイプのテレビ会議システムでは、長くトップの販売実績を誇ってきました。
国際標準のテレビ会議/WEB会議システム開発・販売から、セキュアな業務ネットワーク構築・運用まで、企業経営に貢献するICT活用をトータルでサポートしています。

会社名  エイネット株式会社(エイネットカブシキガイシャ)
設立   1997年7月
資本金  10610万円
代表者  代表取締役 西畑博功
所在地  〒102-0071 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
電話番号  03-3862-5402
FAX番号  03-5822-2039
e-mail   freshvoice@anets.co.jp
事業内容
インターネットテレビ会議/電話に関するアプリケーションパッケージの開発・販売
インターネットテレビ電話コミュニティーサイトの構築・運営
ネットワーク構築、 コンサルティング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 研究・調査報告一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP