相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

Outlook Expressの事でお尋ねです。

著者  さん

最終更新日:2010年04月13日 10:27

あまりメールを使用してない私ですが。。。
メールを作成して、最後に会社名や氏名などの連絡先を自動で印字するには、どうしたら良いのでしょうか?
毎回新規作成しては、連絡先を入力していますが、簡単に表示できればいいかと思いまして、お尋ねしております。
どなたかわかる方がいらっしゃったら、
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: Outlook Expressの事でお尋ねです。

著者 げんた さん

最終更新日:2010年04月13日 11:56

こんにちは。
げんたと言います。

署名の事でしょうか?


1.【ツール】→『オプション』の「署名」というタブをクリック

2.署名の設定の「すべての送信メッセージに署名を追加」のチェックボックスに
  チェックを入れて下さい。
   ※返信と転送メッセージには署名を追加しないのチェックボックスは
    デフォルトではチェックされていますが、それはお好みで。

3.作成ボタンを押下
  署名 #1 規定の署名
  が追加されます。ご自分で分かりやすい名前に変更したければ名前の変更
  ボタンをクリックして変更して下さい。

4.署名の編集の中の、テキスト欄に入れたい署名を直接記入するか、
  ファイルを選択してファイルを指定。
   ※ファイルにはメールに挿入したい署名を作成(記入)しておく事

5.最後に適用・OKボタンを押下して閉じる。

以上、お試し下さい。

Re: Outlook Expressの事でお尋ねです。

最終更新日:2010年04月13日 12:29

> こんにちは。
> げんたさん。

> パソコンが苦手で、よく解らない私です。
> 署名の事のことかわからないのですが・・・
>
言葉足らずで、すみません。(相手様に伝えたい事など入力し最後に連絡先を入力することと言いたかったのです。)
 
げんたさんに教わった方法でやってみます。
教えてくれてありがとうございます

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP