こんにちは。
賞与支払日の変更となりますと、住宅ローン等の賞与払など、困る方も出てこられるでしょうから、それに対して一時的な貸付をする等の対応も必要になってくるかと思います。
そういった点も踏まえ、このような感じではいかがでしょうか?
従業員各位
諸般の事情により、夏季賞与の支給日を、今年度より7月10日に変更することになりました。
ついては、今年度のみの経過措置として、賞与支払日以前に住宅ローンの賞与払いがある等、やむを得ない事情がある方に限り、一部前払をいたします。
必要な方は○○課まで申し出てください。
※金額によっては、希望どおりお渡しできない場合があります。あらかじめご了承ください。
お知らせの方法ですが、個々の給与明細等に折り込むか、あるいは朝礼の場などで、口頭で通知することをお勧めします。(掲示板等に貼り出したりすると、社外の方の目にもとまる可能性がありますので、避けたほうがよろしいかと思います。)
ちなみに私の勤め先では、業績によっては支給しないこともあるので、賞与に関しては一切明文化していません。
なので、ボーナスの時期になると、社長が朝礼で「ボーナスは、今月の○○日に支給します」と口頭で連絡して終わりです。
ご参考になる点がありましたら幸いです。