相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

パートの無断欠勤

著者 ペックポック さん

最終更新日:2010年06月20日 01:10

あるパートの方の無断欠勤が治りません。契約期間の更新期間を短くしましたが効果がありません。どうすれば良いでしょうか?

スポンサーリンク

Re: パートの無断欠勤

著者 1・2・3 さん

最終更新日:2010年06月20日 22:52

> あるパートの方の無断欠勤が治りません。契約期間の更新期間を短くしましたが効果がありません。どうすれば良いでしょうか?
‐----------------------------

 無断欠勤に対して、都度注意をしているにも関わらず、直らないようであれば、諭旨解雇という手段も可能かと思います。

 度重なる無断欠勤により、著しく協調性に欠けるため業務に支障を生じさせ、改善の見込みが無いのであれば、解雇も可能です。

Re: パートの無断欠勤

著者 ペックポック さん

最終更新日:2010年06月21日 23:03

> > あるパートの方の無断欠勤が治りません。契約期間の更新期間を短くしましたが効果がありません。どうすれば良いでしょうか?
> ‐----------------------------
>
>  無断欠勤に対して、都度注意をしているにも関わらず、直らないようであれば、諭旨解雇という手段も可能かと思います。
>
>  度重なる無断欠勤により、著しく協調性に欠けるため業務に支障を生じさせ、改善の見込みが無いのであれば、解雇も可能です。
ありがとうございます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP